鬱なトンボ君のヒトリゴト

鬱病で休職中社会人のぶっちゃけた記録です。

久しぶりに

抜歯後の痛みが抜けない

今日もいつも通り、プログラムを受けに行ってきた。

10日前に抜歯したのに、まだ強い痛みが残っている。

痛み止め無しには、耐えられないほど。強くしみる感じ。

明日様子を見て、きつかったら歯医者行こうと思います。

 

久しぶりに涙が少し

復職に向けた計画を作っていただくために、面談をしました。

 

自分が、病気になる前から現在までを素直に話しました。

ずっと自分は仕事から逃げてきたチキンだと思っていたけど、そんなことは無いと思いました。ちっぽけなプライドを守るために、必死に頑張っていたなと。

今は、そんな自分を褒めてあげたいなと思いました。

また、今まで本当に苦しかったこと、そしてそんな自分を支えてくれた家族や恋人の存在がなんだか感謝しきれなくなり、話してて自然とじーんと来ました。

 

こんなことを書けるくらい、体調は回復しつつあります。

そして、必ずや復職して、同じ悩みで休職してしまった人に勇気を与えられるように、病気になってさらに強くなりたいと思うようになりました。

病気だと判明したときは、絶望感でいっぱいでした。本当に。

ずっと、ずっとこの病気なんだと。

でも、今は希望の方が大きいです。